簡単収納 100均を利用しよう!

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です💕

このブログでは、簡単で、気持ちの上がる冷えとりインテリアを考えていきたいと思っています。

皆さんは、収納は面倒だなあと思っていませんか?

実は私もその一人です。

どうやって収納しようかと考えているうちに平気で1年くらい経ってしまいます💦

そんな私が一念発起してやったのが、お風呂用の履き物を収納することです。

(今までは、洗濯機の脇に置いておいたので、
知らないうちに埃まみれになって、
いざ使いたいときにすぐに使えませんでした。
私は冷えとりをしているので、たくさん靴下を履いていて、
すぐに脱ぐことができません。
そのため、お風呂を洗う時にお風呂用の履き物が必要だったのに、
埃を払うのが面倒で履き物を使えなくて、足を濡らしていたという始末です。)

もっと、すぐに使えるようにするためにはどうしたらいいのかな?

簡単にできる方法はないものか?

そう考えて、とりあえず現状よりは
良くなるために改善いたしました。

IMG_0984

まず、壁の埃をとります。

意外に埃がたくさんついています。

次に、100円ショップで購入したフックを準備いたします。

透明の方が外観を損ねないと思います!

このフックは粘着タイプのものなので、重さのあるものをかけるとすぐに取れてイライラしますので、ご注意ください。

(軽いものはとれません)

重いものを吊るすには、粘着タイプよりもネジなどで固定するタイプをお勧めいたします。

IMG_0986

こんな感じに吊るします。

費用108円。かかった時間は5分程度。

なんでこんな簡単なことにすぐ着手できないんでしょうね〜。

IMG_0987

こんな感じに壁に吊り下がっていますので、
使いたいときにすぐに使用できるようになりました!

冷えとりのめぐらせる、ですね☆

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 3/365  子供の塾のパンフ

受験情報は日々更新されるので、最新のものだけ手元にあればいいのに、3ヶ月前のものまでとっていありました。(前の学年のものまであって、愕然・・・)即捨て!

スポンサーリンク
スポンサーリンク