アロマとともに

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

素敵な人や、気持ちのいい空間からは、いい香りがする
というのが、私の定義です。

逆に、気の悪い人や、汚い空間からは、いやなニオイが
たちこめます。

家もいい空間にしたいものですよね?

加湿器などにアロマをいれたりすると、いい香りが広まります。

加湿器は、手軽で簡単なのですが、
うちの場合は窓に水滴がついて、カビが生えるので悩みのタネでした。

それに、お手入れが面倒・・・

すると、100均で、こんなにかわいいデフューザーを発見!

インテリアとしてもかわいいです♡

トイレにおいてみたところ、子供にも好評でした。

うちでは、家族総出で冷えとりをしているので、便がものすごく臭います。

(毒がでていくときのニオイだと私は思っています)

あまりの臭いに、家族でも時にいやになることがありました。

そんなときには、即効性のあるスプレータイプのアロマ。

これをタオルにシュッとかけると、一時的にニオイはやわらぎます。

こちらは、しばらく使わなかったもので放置していましたので、
再活用できました。

トイレの消臭剤は、きつい香りがしますが、
アロマは香りも穏やかで、狭い空間で使用しても、
咳き込むことはありませんでした。

今は、いろいろなタイプのアロマがありますので、
お気軽に試して、自分に合うものをみつけて使いたいですね♡

取り入れ、めぐらせ、捨てるの取り入れるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 28/365  さびついた水筒

水筒がたくさんあるのに、家でコーヒーを保存するために
使用していたのは、サビサビのこの水筒。
たくさんあるのだから、きれいなものに変えました。
(コーヒーは一度いれたものを水筒で保存して、
温め直して飲んでも、おいしいですよ♡)

スポンサーリンク
スポンサーリンク