タッセル

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イインテリアへようこそ!

みなさんのおうちのカーテンのタッセルはどんなものをお使いですか?

タッセルとは、カーテンをとめるものです。(房飾りです)

たいていは共布でつくられています。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓

インテリアの学校でカーテンの授業のときに、

「カーテンのタッセルは、共布だけはやめてください!」と言われたことがありました。

無難なんですけれど、これではコーディネートする面白みにかけるからです。

タッセルを使うと?

↓  ↓  ↓

こんなにゴージャスになります。

今はタッセルもそんなに値段は高くありません。

タッセル 1本入り(エイミー PU) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:498円
(2017/8/29 22:46時点)
感想(0件)

いろいろなタッセルがあり、タッセルによって表情が変わるのでぜひトライしてみてください。

金具ででてきているもの、ビーズでできたもの、お花の造花がついているものなど、そのおうちのインテリアやカーテンの布地に合わせて選ぶこともできるのです。

(金属やガラスはクールなイメージを演出できます。お花はガーリーなイメージですね)

ニトリタッセル

カーテンの房飾りだけではなく、小さなタッセルもあり、このようなものはドアのノブにかけるとしゃれた感じになりますよ。

うちでは色でトイレと洗面のドアを分けています。

お客様がきたときに、「トイレは白いほう」とご案内もできますね。

ドアがすべて同じ場合には、とても助かるアイテムです。

皆様の窓周りにも豊かさを!

あ☆カル〜イインテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク