絵を飾ろう☆

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イインテリアへようこそ!

おうちに絵は飾りますか?

本物でなくても、気に入ったポスターを額にいれて飾ったりすると、またインテリアの雰囲気が変わります。

いやいや、うちは賃貸だから釘を打てないのよ、という方も、できるだけ釘あとの残らないものを使用し、穴が開いてしまったところをパテで埋めれば、あまり目立ちません。

なにより、壁紙を貼り替えてしまえば、穴もかくれますし・・・。

(*壁紙のはり方はこちらをご覧下さいませ)

通常は絵画専用フックはこんなものがあります。

これは比較的大きな穴があいてしまいます。

それが嫌な場合は、ピクチャーレールをとりつけると、上部なので穴が目立ちません。

でも、穴をあけることをおそれて、つまらないインテリアで暮らすより、穴をあけて素敵に生活することを私は望みます。

ネットでは、穴が目立たないものも販売しているようです。

【ネコポス選択可】壁美人♪壁からはがしたあとが目立たない壁面フック!金具2個パック【あす楽対応】【P-4Sh】【WAKABAYASHI-壁 美人 日本製】 【壁掛け 石膏ボード用 シェルフ 壁面フック 金具 壁面収納 飾り棚 時計 ミラー 鏡 空間利 用 等に!】【RCP】

価格:1,037円
(2017/9/2 09:22時点)
感想(280件)

壁美人
これはホチキスでとめられるようですよ。

くれぐれも粘着テープ型のフックはご利用にならないようにしてください。

絵画の重みに耐えかねて、大惨事が起きることが多いです。

やはり安心なのは、壁に釘のようなものを打ち込んで、フックを固定するタイプだと思います。

もちろん、そんなに重くないものであれば、フックは簡単に落ちませんが、額はものによっては重いものが多いので、安全を考えて、ガラス面のある額に入れた場合は気をつけましょう。

もし、壁に穴をあけることがどうしても無理なのであれば、額に入れないで絵を飾る方法もあります。

まずは気に入った絵画のポスターをそのまま壁にマスキングテープで貼ることから始めてみてもよいと思います。

マスキングテープならあとも残りませんし、テープの色を選べば額縁がわりになりますよ。

インテリアに絵画をぜひ飾ってみてくださいね。

あ☆カル〜イインテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク