子供の整理整頓にボビーワゴン

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

2017年の私の目標は断捨離で、いらないものを毎日一つ捨て、
少しづつ綺麗に片付けているくことが目標でした。

だんだん家が綺麗になっていくにつれて、
子供も自分周りを片付けたくなってきたようで、こんな提案がありました。

「引き出しをママのものと替えっこしたい!」

子供が使っている引き出し

今まで子供は、上記の写真のような普通の引き出しを使っていました。

でも、仕分け能力があまりなく、ただ引き出しにものを入れておけば、
外に見えないのでなんでも引き出しの中に放り込んでいました。
(だから、中は、いるものといらないものでぐちゃぐちゃでした💧)

そこで、彼女が目につけたのが、私が使用していた、
ジョエ・コロンボのボビーワゴン棚!

ボビーワゴン 2段2トレイ ホワイト

価格:35,640円
(2017/9/1 08:26時点)
感想(9件)

ボビーワゴン
こちらのワゴンはイタリアのデザイナーの
ジョエ・コロンボのデザインの機能性に優れた収納家具です。
(MOMAのパーマネントコレクションにも入っています。)

素晴らしいプロダクトデザイン収納家具で、
デスク周りだけでもなく、台所のワゴンとしても使用できます。

整理整頓があまり得意でない人でも、
最初から仕分けがされていますので、整理しやすいのです。

できない子供にはまさにぴったり!

このように仕分けしてみたようです。

子供もどこに仕舞えばいいのかわかるから、
ものが探しやすいと絶賛していました。

簡単にできるとやる気が出てくるものです。

とりいれ、めぐらせ、捨てるのめぐらせるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 33/365  使用しなくなった受験関係書類

ずっと使うかも?と思って捨てられなかった受験関係の書類。
まずは、受験しなかった学校のパンフ、情報誌の古いものなどから、処分。
受験がすべて終わったら、全捨てしてやろうと楽しみです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク