パソコンの大掃除

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

今や生活必需品のパソコン。

(もしかしたら、会社だけ使用して、
家ではパソコンは利用せず、ipadやスマートフォンの方もいるのかも?)

私は、家でも会社でもパソコンのヘビーユーザーです。

画面が大きく見やすいし、キータッチがスマフォよりもスムースにできるから!

仕事では、windows10、家ではMAC high sierra。

windows10はwindowsユーザーにすごぶる評判が悪いのですが、
私はここ1年くらい在宅勤務でwindowsを使用していなかったので、
その前のwindows7や8を知らないので、あまり不具合は感じません。
(使いづらいそうですが💦そうなのかな?)

しかし、家のパソコンのMAC。

こちらは、前のヴァージョンのcapitanの時から、
動作が遅くて直そうと試み、コールセンターにも相談したところ、
新しいヴァージョンにしたら大丈夫かもという答えに期待して、
すぐにヴァージョンアップ!

ところが、なぜか家計簿ソフトが壊れる、
メールに接続できなくなるなどの不具合が・・・・

10月はパソコンと格闘してばかりでした。

いろいろセンターの人に従い、エラーを直すことで、かなりMACについてわかるようになったのは、良かったことの一つ。

結局、再インストールしてもう一度必要なものだけをバックアップから戻すようにしたら、全てが直ってしまいました。

あのひと月の格闘って一体なんだってのでしょう・・・

最初から、全捨てしてやり直せば良かった・・・

片付けも全捨てして、必要なものだけにすると快適になりますよね・・・

全くそれと同じ!!!

パソコンを快適に使用するために、こまめにいらないものは捨てていきましょうね!

その際にバックアップは忘れずに!

取り入れ、めぐらせ、捨てる。

冷えとりでも大切なことですね。

生活でも大事なことです。

あ☆カル〜イ インテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク