めぐる、めぐるよ☆ インテリアショップ☆

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です🍃

思えば、インテリアの専門学校に通っていた頃、よく言われたのが、

「インテリアショップ巡りをしなさい!」

「昼代をケチらず、外食しなさい!」

「好きな街をぶらぶら歩きなさい!」

でした。

今となっては、その意味がわかります☆

インテリアショップには、最新の家具や器具が置いてあり、試すこともできます。

ディスプレイも、顧客の購買意欲をひくように計算され、とても素敵に展示されているので、大いに参考になります。

また、飲食店などのインテリアは、自分の家の台所に即使えるものも多いです。(食器もです。ついでに食材の盛り付けも!)

好きな街には、素敵な人たちがたくさん歩いていて、ファッションや持ち物も参考になります。

要するに、プロの技を盗みなさいというアドバイスなのですよ。

私がよくやるのは、意味もなく好きな街に出かけて、
フラフラっとお店に入ってみるということです。

自分の知らない新しいお店もたくさんあって、参考になります。

新しいレストランやカフェに遭遇した時はラッキーです。

例えば、南青山を歩いている時の私は、完全に20代に戻っています。
(何故ならば、20代の時の職場があった場所だからです)

まだ怖いもの知らずの20代のイケイケの私に戻って、
臆せず、どんどんお店に入ります。

でも、実際にはアラフィフなので、
何も買わなくても図々しく出て行くこともできるのです。

お店に入ったら、何か買わなくてはいけないと思っていた20代とは大違いです。

まだ、お店の雰囲気に臆して、なかなか入れないという遠慮がちの方は、比較的多くの人がいる、

IKEA

FLING Tiger Copenhagen

ZARA HOME

などにお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ここは、人の出入りが激しいので、
接客の人に付きまとわれることもあまりないでしょう。

そして、きっと、きゃあ、かわいい❤️になること間違いなし。

なんでも欲しくなってしまいます☆

でも、買う時はよ〜く考えてくださいね。

あとの断捨離が大変です。

取り入れ、めぐらせ、捨てるのめぐらせるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの
■ 25/365  使い終えた歯磨き粉&さびたクリップ

冷えとりをするようになってから、20分は歯磨きするので、
歯磨き粉をつけなくなりました。
(歯磨き粉をつけると、長時間磨くのが難しいのです。)
使わなくなった歯磨き粉はクレンザーとして、使い切ってさよならしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク