テラスの掃除

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イ インテリアへようこそ。

皆様のお宅のベランダのお掃除はどうされていますか?

たまにゴミが目立ってきたら、掃く。

うちも以前はそんな程度でした。

でも、今の家は北向きのベランダで日が当たりません。

どうなるか?

放っておくと、黒カビや苔が生えるのですね・・・

これがなかなか取れないのです。

最初はデッキブラシを使って、こすっていましたが、もう全く歯が立ちません。

ケルヒャーを買ってきました。

すると、あまり力を入れなくても取れるのですが、音がうるさい。

音がうるさいと、集合住宅では、苦情を気にして気軽に使えません。

(今のケルヒャーはもう少し音は静かに改良されていると思いますが、私の購入したケルヒャーは型落ちだったので、古く音がうるさいものなのです)

ですから、家に人がいない時期(お盆など)を狙って、お掃除するので、どうしても黒カビが取れないくらいこびりついてしまったりするくらい放置せざるをえません。

IMG_0016

before

IMG_0018

before

IMG_0022

after

でもこんなにキレイになると、気分もすっきり。

しかも、力を入れずに女子の力だけで簡単にキレイにできます。

お金持ちのベランダやお庭はとても美しく整えられているそうですよ。

どうしてかというと、そういうところに気が回るということは、余裕があるということなんです。

私も見習って、いらないものを処分して、掃除してみました。

夏は水遊びの感覚でベランダ掃除も楽しいかもしれませんね。

もちろん、冷えとりができていれば、掃除中に蚊に刺されることもありません。

あ☆カル〜イ インテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク