シンプルモダンとは?

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

IMG_1286

写真は、ルキノ・ヴィスコンティ監督の「熊座の淡き星影」
という映画の最初のシーン。

主人公のC・C(クラウディア・カルディナーレ)の家でホームパーティが催されている場面です。

シンプルモダンで一番参考になるのは、イタリアのインテリア。

シンプルこそ難しいと言われます。

イタリアといえば、デザインやファッションの国。

そんなファッションから考えれば、インテリアもゴージャスなのかと思いますが、意外にもインテリアは、シンプルに統一されていることが多いです。

(私の友人宅はほとんどそうでした。
貴族となったら、違うのかもしれません)

そして、シンプルの中に近未来的な美しさがあると思います。

ぜひ、イタリア映画を見る際には、インテリアにもご注目ください!

シンプルモダンの基本は黒、シルバー(金属)、白で統一することですね。

例えば、窓枠が黒など。

(フランスのお家の窓枠は白が多いように感じます)

それができない場合は、絵を入れている額を黒や白のものに統一すると、それだけでもモダンな感じになりますよ。

IMG_1290

(木のフレームにすると、ナチュラルな感じになりますから、ご注意を!)

とりいれ、めぐらせ、捨てるの取り入れるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 27/365  メイク落とし

冷えとりをするようになり、すこぶる肌の調子がいいので、
ファンデーションをしなくなりました。
よって、メイク落としもあまり使わなくなり、たまにメイクしたときのみ、
使用したので、半年かかって使い切り、さよならしました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク