一つのカバンに一つのエコバック

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

皆さんはエコバックはお持ちですね?

いくつお持ちですか?

私は自分で買ったエコバックは100均のものだけで、あとは付録とか、頂き物が多いのですが、この間、確認しただけでも、なんと10個以上はありました。

でも使うのはだいたい一つだけ。

う〜ん・・・・・

エコじゃないですね。

捨てて処分してしまうのも一つの手かもしれませんが、
エコバックなのにエコじゃない気がして、
なんとかならないものかと思い考えていました。

ある日、たまたまエコバックを持ち歩くのを忘れて、
6円払ってスーパーのビニル袋を購入した時に、

「そうだ! あんなにエコバックが引き出しの中で眠っているのなら、
一つのカバンに一つのエコバックを入れれば、無駄な6円を使わなくて済む」

そう思い、実行すると、いつでもエコバックを携帯し、無駄な出費はなくなりました。

私のカバンにはすべていつもエコバックが入っています。

もし、たくさんエコバックをお持ちでしたら、試してみてくださいね!

一つのバックに一つのエコバックをインですよ!

これで、引き出しの中に眠っているエコバックも大活躍!

取り入れ、めぐらせ、捨てるのめぐらせるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 16/365  破けた絹の靴下

冷えとり靴下は、毒を吸うと破けます。
小さな穴は繕って再利用していますが、これだけの破けは使えないので、
アトピーの肌に巻く用の絹として使用しています。
傷口に絹は効果的ですよ☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク