茶渋

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イ インテリアへようこそ!

皆様はティータイムの時には、何をお飲みになりますか?

私は、朝は緑茶と紅茶、昼からはコーヒーです。

(緑茶は、冷えとりでも体の毒を出してくれる作用がありますね。)

*お茶につきましては、体を冷やすものと温めるものがありますので、
冷えとり 茜’s ティータイム1(お茶の効能 紅茶と中国茶)
[2 (お茶の効能 緑茶))」をご参照くださいませ。

私は、お茶を淹れると、ほとんど急須に入れっぱなしなので、茶渋が付きます。

皆さんは、茶渋はどうされていますか?

私はそのままにしています。

というのは、漂白剤でとると、
器に残った漂白剤が間接的に体に入ってくるような気がして、
怖いからです。
(あんなに一瞬で白くなってしまうものが、
体に入るのがなんだか怖い気がしませんか?)

もう一つは、静岡の友人が、
茶渋はお茶を美味しくさせるので取らない方がいい
と教えてくれたからです。

コーヒーについても、イタリアの友人が、
エスプレッソマシーンのコーヒーの茶渋を
絶対とってはダメと教えてくれました。

長い時間かけて、ついた澱(おり)のようなものが
コーヒーの味を引き立ててくれるそうなのです。

ですから、急須、マシーンの茶渋はとりません。

でも、マグカップの茶渋は気になりますよね。

これは、メラミンスポンジや、塩でこすると取れて綺麗になりますよ。

塩は、天然のものなので安心して使えます。

それからオレンジエックスも試してみましたが、よく汚れが落ちました。

(*オレンジエックス冷えとりで推薦されている洗剤です。)

ぜひお試しくださいね。

美味しさには茶渋。

気持ち良さには、ピカピカなカップ。

取り入れ、めぐらせ、捨てるの捨てるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 29/365  PCのゴミ箱

PCが重くなり始めたら、PCゴミ箱を空にする。
昨日ここの中を空にしたら、2万近くも捨てられました。
他には、ダウンロードしたものを捨てたり、
デスクトップを整理すると、動きのスピードは復活します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク