ベットメイキング

こんにちは。

冷えとりインテリアコーディネーターの風茜です。

854e611c8d22f28602d193aca8ebb3f3_s

皆さんは、どんなお家にお住まいでしょうか?

ワンルーム? 寝室、リビングがあるお部屋?

片付けをして、お部屋がきれいに見える一番効果的なことは、
ベッドメイキングです。

もし、寝室があればその部屋のドアを閉めておけば、
乱れたままでもわかりませんが、
ワンルームだと、ベッドが乱れているだけで、
ぐちゃぐちゃ感があります。

そのお部屋で過ごしている時に、
いつも視界にぐちゃぐちゃしたベッドが目に入り、
気分が下がります。
(なんとも思わないよ〜という方は、
汚いところにいることに慣れてしまっていますので、
改善しましょう!)

IMG_1194

起きたての子供のベット

まず、起きてすぐにベッドを整える。

約45秒〜60秒くらいで完了。

この手間で1日気分良く過ごせます。

寝室がある方も、これをやるだけで寝るときに、
ああ⤵︎💧と気分が下がることもありません。

整ったお布団へまっすぐにGO!

IMG_1195

本当はファブリックを巻き込むまでがメイキングですが、子供は布をかぶせるのみ。これなら子供でも簡単にできます!

それに、お笑い芸人の出雲阿国さんによれば、
「シーツを毎日替えると運気が上がる」そうですよ。

私も9日連続でシーツを替えてみましたら、待ち人現れました!

夫は、臨時収入がありました❤️

9日間連続でシーツを替えていると、
3日目くらいにもうやりたくない!と思うのですが、
ここを越えてしまえば歯磨きと同じように習慣化できます。

ベットメイキングも歯磨きと同じようにやらないと
気持ちが悪いと思えるようになるとベストです。

ぜひお試しくださいね。

取り入れ、めぐらせ、捨てるのめぐらせるでした。

1日1捨て☆本日の捨てたもの■ 18/365  傘

夫の傘を二本捨てました。
ずっと雨がもれてくるので、使っていないものでした。
そんなものを所持していても仕方がありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク