ルームウェアを素敵に♡

こんにちは。

冷えとりコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イインテリアへようこそ!

皆さんは家に帰ってから着替えますか?

ジャージ姿、そのまま、

いろいろなルームウェアがありますね・・・

私のルームウェアは、ちょっと前までは、

外出着の降格したものをルームウェアとしていました。

そして、捨てるタイミングもわからないので、破けるまで着ていました。

だから、ボロボロの服を着ていたんですね。

そのため、宅急便の人が来ても、すぐには出られませんでした。(汗)

自分を大切に扱うと決めてから、

ルームウェアも自分のために着心地のいいものを着るように決めました。

すると・・・

着替えが面倒だから、外に出たくない

宅急便の人が来ても、待たせることもなくすぐに対応できる

など、行動が軽やかになったんです!

私、おうちが大好きだったのに、その大好きな場所で過ごすお洋服がボロだったなんて!

それに、外出用にお洋服を着ないで、大切にとっておいたところ、  着れなくなってしまったことにも気がつきました。

だったら、着倒しちゃおう!

そう気持ちを切り替えたら、家で着ることができるようになったんです。

外用の服は、窮屈なものも多いので、ルームウェアはゆったりしたものが過ごしやすいですよ💕

あ☆カル〜イインテリアでは、

冷えとりの取りいれ、めぐらせ、捨てるをテーマに住環境を提案いたします。

2018年度からは、1日1捨てもご紹介して行きますね。

■本日の捨てたもの■ 1/365  レモン絞り器

以前購入していた自然食品の宅配野菜の中によく皮の固い柑橘類が入っていて、それを絞ってジュースにしていましたが、宅配をやめて使用しなくなり、黒カビがとれなくなりました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク