VS 台所の換気扇

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イ インテリアへようこそ。

ついにやってきました。台所の換気扇の掃除の日。

これは本当に嫌なことの一つです。

(汚れがホコリと一緒にこびりついて、なかなか落ちないから・・・。)

こまめにやれば、汚れもそうたまらないのですが、そうは言っても、なかなか、ね〜!

以前は毎週やっていたのですが、嫌すぎて、4ヶ月に一度に変えました。

なぜなら・・・

IMG_1151

左:4ヶ月経った換気扇 右:新しい換気扇。汚れの差がわかりますね。

IMG_1149

使い捨ての換気扇フィルターを発見し、これの交換が4ヶ月に一度なんです。

だから、換気扇のお掃除は4ヶ月に一度。

4ヶ月に一度だけ、換気扇周りのこびりついた汚れを落とし、きれいなフィルターに交換するだけです。

汚れたフィルターは洗うことなく、ポイッ!!

IMG_1152

お掃除終了後に日付を書くのですが、この4ヶ月の間に私の環境が激変することに気がつきました。

掃除のたびに、前の換気扇掃除の時は、学生だったな〜とか、その前は好きな仕事をしていたな〜とか。(ちなみに今は在宅ワーカーです)

汚れは、オレンジエックスを使えば、力を入れなくてもすっと取れますし、手も荒れません。

そして、オレンジのいい香り🍊

掃除が終わって、日付を書くと、4ヶ月後はどうなっているのかな〜とワクワクします。(なぜなら、どんどん環境は良くなっていくからです)

こういう気持ちの上がるジンクスみたいなものがあると、嬉しいですよね。

あ☆カル〜イ インテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク