シロモノ家電

こんにちは。

インテリアコーディネーターの風茜です。

あ☆カル〜イインテリアへようこそ!

洗濯機を買い換えました。

12年使用しましたが、この洗濯機は本当に、いわくつきでした。

買って3年もたたないうちに、底が抜け、水漏れ状態になり、修理。

(ビック10年保証に入っていましたので、取り替えてくれると思いましたけれど、修理に1週間待たされ、その間洗濯できませんでした。都会にはコインランドリーはないんです!本当に嫌な思い出です。)

修理の人が、「P社は本当に渋ちんで簡単に新品と交換しないんですよ」と教えてくれましたが、修理の人がみても、もう直しようもないので、12年前に異例の新品に交換になりました。

それからも、液体洗剤をいれるところがつまって、 使えなくなり、ジェルボール洗剤しか使えなくなりました。

どんなに洗濯槽を洗浄しても、黒いかすのようが出始めたので、大型量販店に行って、HITACHIのビートウォッシュへ。

そのときも、この洗濯機の事件以来、シロモノ家電はP社のものはもう2度と購入しないと決めたので、勧められましたが、丁重にお断りしました。

他にもこんな苦情があったようです。

今は生産終了していますが、やはりなにかと問題の多い洗濯機だったのだと思います。

こちらの口コミをご参照ください。

本日、新しい洗濯機が到着!!!

音がとても静かです。

やはり、家電は10年もたつとものすごく変化するものなんですね!

そしてなにより、洗濯機をどけることで、その下や裏側の12年分のほこりをとることができました。

それがすっきり!!!

そして、デザインがクールですてき♡

12年くらいはデザインが丸っこいのが流行っていましたから、ずいぶんシャープになったものです。

きれい、新しいってきもちいい!

あ☆カル〜イインテリアでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク